グランクレール成城

グランクレール便り

グランクレール成城ケアレジデンス便り

2021年03月03日

ひな祭り🎎

3月3日は桃の節句でした🍑

ケアレジデンスでも各フロアに雛人形を飾りました。

IMG_6847.jpg

ご入居者の通り道に飾ったので、通るたびに

「良い顔しているわね~」「美人さんだ!」と

声が聞こえてきます♬

おやつは桃のムースケーキでした🍰

投稿者: 成城ケアレジデンス 2021年3月 3日 10:11 |

2021年02月21日

ケアレジデンス10周年記念コンサート

グランクレール成城ケアレジデンスも今年で創立10周年を迎え、

記念コンサートを開催致しました!

介護長の挨拶と共に開催です!

IMG_6745.jpg

3名のお美しい演奏者様がいらしてくださり、

ピアノ・ヴァイオリン・ハープを演奏してくださいました。

IMG_6765.jpg

とても迫力があり素敵な音色で、

ご入居者もスタッフも圧巻でした!!

おやつはご入居者様より大好評のプリンアラモード🍮

IMG_6778.jpg

ディナーは

アミューズ3種(寿司ロール、ガスパチョ、ムース)

コンソメスープすり流し風

真鯛とホタテの小さなリゾット

ビーフミートローフのシチュー仕立て

パン

ティラミス

スパークリングワイン(ノンアルコール)

IMG_6801.jpg

洋食のフルコースでした。

料理長が季節の食材を使用しつつ、

ご入居者様からの意見も取り入れ考案してくださいました。

記念品としてバルーンアートを各フロアへ贈呈しました♬

IMG_6780.jpg

3階のフロアリーダーです✋

今後とも、グランクレール成城ケアレジデンスを

宜しくお願い申し上げます。

投稿者: 成城ケアレジデンス 2021年2月21日 09:40 |

2021年02月14日

Happy Valentine's Day♡

2階フロアではバレンタインイベントを行いました!

男性スタッフは正装をしてもらい、番号を胸に付け、

女性ご入居者にくじ引きで番号を引いて頂き、

その番号のスタッフからチョコレートときゅんきゅんする言葉を一言受け取る

というイベントです(笑)

IMG_6663.jpgIMG_6665.jpg

男性スタッフは照れながらも

日頃の感謝の気持ちと

愛の言葉を呟いていました♡

IMG_6668.jpgIMG_6689.jpgIMG_6680.jpg

ご入居者も愛の言葉で

自然と笑みがこぼれ落ちていました♡

投稿者: 成城ケアレジデンス 2021年2月14日 10:56 |

2021年02月02日

豆まき

2021年は124年振りの2月2日が節分でした。

今年もカラーボールで鬼退治です!!

IMG_5062.jpg

IMG_5063.jpg

今年は優しい赤鬼さんと青鬼さんです(笑)

IMG_6704.jpgしかしご入居者様は容赦なく力一杯投げつけていました!!

疫病退散!!

投稿者: 成城ケアレジデンス 2021年2月 2日 10:15 |

2021年02月01日

プチパンケーキ作り

3階フロアではプチパンケーキ作りをしました!

たこ焼き器を使用して、中にあんこやチーズを入れ、

可愛い丸いケーキを作りました♪

IMG_6636.jpg

くるくる回していると良い匂いがフロア中漂ってきて・・♬

IMG_6644.jpg

「いい匂いね~♡」とご入居者も匂いに釣られて

集まって来てくださいました~(笑)

IMG_6645.jpgフルーツを添えて、完成です!

「甘くて美味しい~♡」と大好評でした♬

投稿者: 成城ケアレジデンス 2021年2月 1日 09:50 |

2021年01月09日

フラワーアレンジメント🌸

コロナ禍でフラワーアレンジメントも中止になってしまっていた為、

アレンジメントの経験があるスタッフが講師になり行いました。

IMG_6556.jpg

この日用意したお花は、

バラ2種

ガーベラ

小菊

カスミソウ

ヒテリカム

です🌸

IMG_6557.jpg

久々のお花に、皆さん喜んでくださいました!

華奢でとても綺麗な作品になりました♬

投稿者: 成城ケアレジデンス 2021年1月 9日 14:28 |

2021年01月01日

福笑い

お正月遊びで、福笑いをしました!

「分かんないわ~」「どこかしら~」と笑いながら、

手探りで楽しんでいらっしゃいました♪

IMG_6542.jpg

"ひょっとこ"と

IMG_6546.jpg"おかめ"です!

皆さんお上手で、ちゃんと顔になっていました!

童心に帰ったように楽しんでいらっしゃいました♬

投稿者: 成城ケアレジデンス 2021年1月 1日 14:19 |

2021年01月01日

謹賀新年🎍

新年あけましておめでとうございます!

コロナ禍の中、グランクレール成城は無事に令和3年を迎えられました。

今年はスタッフ作の獅子舞に頭を噛んでもらい、

ご入居者もスタッフも悪魔祓いをしました!!

IMG_6480.jpg

これでコロナにも打ち勝ちましょう!!!

投稿者: 成城ケアレジデンス 2021年1月 1日 14:05 |

2020年12月31日

クリスマス会🎄

★★Mary Christmas★★

今年のクリスマス会は、スタッフのハンドベルとイルミネーション点灯式を行いました!

IMG_6280.jpgIMG_6283.jpg部屋に入るとサンタクロースとトナカイがプレゼントを持って登場!!

IMG_6325.jpg皆さんビックリ驚きながらも喜ばれていました♬

IMG_6240.jpgスタッフは大緊張でしたが...(笑)

ハンドベルも無事成功しました★

投稿者: 成城ケアレジデンス 2020年12月31日 14:59 |

2020年12月01日

めだか成長日記🐡

2階フロアのめだかちゃん、大きくなりました♪

IMG_5983.jpgメス2匹が天国に行ってしまい、オス3匹のみで男子校のようですが(笑)

IMG_5984.jpg

スクスクと大きく育ち、5倍程の大ききさになりました!!

IMG_5985.jpg毎日元気に泳いでいます♬

投稿者: 成城ケアレジデンス 2020年12月 1日 10:18 |

2021年3月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ブログを検索

最近の記事

カテゴリ

  • イベントカテゴリを追加

過去の記事

© 2019 TOKYU E-LIFE DESIGN

ページの先頭へ